和泉市の保険代理店:損保ジャパン専属(JSA中核会 会員)
大阪府 和泉市 和田町 135−1
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お知らせ

2018/05/29
損保ジャパン日本興亜の自動車保険「THE クルマの保険」が、モノ・トレンド雑誌発行部数No.1である

日経トレンディが選ぶ「トレンディ認定大賞」を受賞しました。


受賞理由の1つが、1月に発売されたドライブレコーダーを貸与する新サービス「DRIVING!」です。

個人のお客様で、自家用普通乗用車・自家用小型乗用車・自家用軽四輪乗用車のいずれかを対象として損保ジャパン日本興亜で保険にご加入いただいているなど所定の条件を満たした場合に特約として提供可能な新サービスです。

弊社でも、何年か乗られている自動車にドライブレコーダーを検討されていたお客さまを中心に好評いただいております。

ALSOKの駆けつけサービスにも連動しており、事故対応が不安な方でもALSOKを呼んでいただくことで現場での事故対応をサポートします。

ぜひご検討ください。

2018/05/18
最近ドライブレコーダーを搭載したお車が増えてきており、あおり運転被害の様子が動画サイトに投稿されたりしています。

自衛の為にもこれからドライブレコーダーをつけようかと迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのが損保ジャパン日本興亜が提供するドラレコ特約です。

ドラレコ特約で提供するドライブレコーダーの特徴は大きく3つ!

  1. 運転中のサポート機能
  2. もしもの時の事故対応サポート
  3. 運転後のセルフメンテナンス

  • 運転中のサポート機能

多機能ドライブレコーダー
前方の車両との衝突を回避または軽減するため、ドライバーに適切な車間距離を促す「車間アラート」を搭載しています。
通常のドライブレコーダーと同様に走行時の録画が可能なため、万一の事故発生時は、ドライブレコーダーの映像で事故状況を確認することができます。また、ヒヤリハット画像(急発進、急加速、急ブレーキなどの危険な運転挙動時の画像)を振り返ることで安全意識の向上を図ることができます。

  • もしもの時の事故対応サポート
事故発生時の自動通報・手動通報
万一の事故時に衝撃を自動で検知し、自動または手動通報により損保ジャパン日本興亜への事故連絡やロードアシスタンスの依頼ができます。
ALSOKかけつけ安心サービス
自動通報・手動通報を活用し、ALSOKのガードマンをお客さまの事故現場に呼ぶことができます。

  • 運転後のセルフメンテナンス
運転診断レポート(Rodeco)
多機能ドライブレコーダーから得られた運転データに基づき、ご契約者専用ページ(ドライバーズページ)上で運転診断レポートを提供します。ご自身の運転を振り返ることができ、安全運転の意識向上に役立ちます。
視機能トレーニング(eyeトレ)
安全運転に必要な視機能の一部を、ご自宅のパソコンを使ってトレーニングすることができます。


中でも「もしもの時の事故対応サポート」には保険の初動対応を強化する効果があり、市販のドライブレコーダーでは実現が難しくドラレコ特約ならではの機能ではないでしょうか。

そんなドラレコ特約ですが特約なので単品販売はしておりません。損保ジャパン日本興亜で「自家用普通乗用車」「自家用小型乗用車」「自家用軽四輪乗用車」のいずれかをご契約いただいている個人のお客さまでSMS機能が使える携帯電話をお持ちの保険始期が平成30年1月1日以降の方が貸与を受けることができます。
貸与品の為特約削除の場合にはご返却いただく必要がありますが、お客様の責めによらない故障の場合は無期限で無償交換を受けられるというメリットもあります。
設置もフロントガラスに本体を張り付けて電源ケーブルを付属のホルダーで邪魔にならない位置に取り回して最後にシガーソケットに差し込むだけです。
初期設定をパソコンかスマホで説明書の指示に従って行えば二度目以降はエンジン始動に連動して起動します。

配線について外観にこだわる方やシガーソケットではなく直結で電源供給させたい場合は自動車屋さんにお願いしていただければ綺麗に処理して貰えます。その場合、自動車屋さん所定の工賃が別途必要になります。

そんなドラレコ特約、主契約が月払の場合の特約料は850円です。
是非ご検討ください。

2018/05/11
5月9日より一部スマートフォンで「+メッセージ」アプリの配信が始まりました。

当社ではご契約をいただいているお客さまに対して、事故対応状況や満期など重要なお知らせがある場合、郵送やお電話に加えてショートメッセージサービス(SMS)を活用して参りましたが、SMSの場合文字数制限がある為複数通に渡って送信させていただくことがありました。
また、車両入替の際ご自身で車検証を送付いただく場合等、FAXがご自宅にない場合はコンビニ等で送付いただくかメール添付にてお送りいただくなどのご不便をおかけしておりました。

今回、営業担当者のスマートフォンには機種の対応を開始したものから順次「+メッセージ」を導入して参ります。
これにより、お客さまも「+メッセージ」を導入されている場合は電話番号にて長文の送受信や画像の送受信が可能となります。

なお、お客さまの意思表示の確認が必要なご連絡については「+メッセージ」を含むSMSの利用が認められておりませんので、これまでと同じ方法にてご案内いたします。

今後ともお客さまの利便性向上に努めて参ります。